今日の買い物

「今日の買い物」と言っても、明日はきっとここにパプリカや玉ねぎが加わったりするだけで、あまり変わり映えない気がする。でも、楽しんでくれる人もいるかな?と思って紹介します♪

kaimono1.jpg

ラズベリーの右に並んでいるのは、モッツアレラチーズ、カッテージチーズ、料理用のマーガリン。何に使うかは未定。

右にドンとあるのは冬瓜? ウリ科の野菜でうちではクリーム煮になる。この前遊びに来たポーランド在住の友人はもっと若い実を肉詰めにすると言ってた。こんな大きいのは売ってない!と言っていたけど、気候の差かな?

その横はサワークリーム。私が、冷蔵庫にないと不安になるものの一つがサワークリーム。お菓子、料理、いろんな場面で登場する。

トマトは、この時期が一番おいしくて安い(でも、今年は高い!)。1キロ180円なり。

そして、ハムとトウモロコシ。ハムは朝ご飯用でトウモロコシとラズベリーはおやつ。

トウモロコシは、この状態で売っているので、店先で皮をぐっと引き下げて実の状態を見て選ぶ。いまいちだったら、次のにトライ。昔は「これは動物の餌か?」というぐらい味のないものが売っていて、たまにおいしいのにあたると「ラッキー!」と思ったけど、最近は甘いのが普通になってきた。味のないトウモロコシは腹立たしかったけど、懐かしい。

ネコがのぞいているのは朝ごはんの丸パン。

三男「何のために撮っているの?」

私「外国に住んでいる人が毎日何買い物しているか知りたいと思わない?」

三男「・・・・」 (理解できません、と顔に書いてある)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です