せまいながらも・・・

センテンドレのある保育園の窓辺。まるで普通の家のような飾りからは、保育士が保育室を自分の家のように慈しんでいることが感じられる。

窓に並んでいるのは、ミニかぼちゃとマロニエでできたアヒル達。とっても可愛いのに、遠くて良く分からないのが残念!!

 

お話を聞く子ども達

ここは、普通の家を改築して作られた保育園。待機児が多く、定員オーバーなので窮屈そうだったけど、保育室に欠かせない、役割遊びの道具、積み木などの構成遊びの遊具、工作や描画の道具、机の上で遊べるゲームやパズルなどなど、収納を工夫してしっかりと揃えられていた。

こちらくるみ村

前の記事

美味しい夏
こちらくるみ村

次の記事

鹿のつの拾い