飛行機雲

この数年で、「あなたのフライトはキャンセルになりました」の連絡が来るのが当たり前となり、何の変更もないと

「連絡が来てないとか?」

「本当に跳ぶのかな?」

と逆に心配になったりします。

それでも、「あなたのフライトは・・・」と連絡が来るとドキドキします。

今回の帰国便に関してはすでに一回変更になっているので、もう大丈夫だろうと思っていたら、昨日の夜「あなたのフライトは…」とメールがきて跳び起きてしまいました。

ちゃんとパソコンで確認したら、乗り継ぎは上手くいくようなのでホッとしましたが、コロナ関係の入国審査の方法も変わったようだし、油断はなりません。

飛行機が飛ばないのではなくて「あなたは乗れません」もあり得ますしね。

ハンガリーは国が小さくて、周辺国の飛行場も近くて飛行機が飛び交うからか、日と時間帯によってはひこうき雲がにぎやかです(^^

色々な事情の人が、あちこちに移動しているんでしょうねー。

子ども達と一日一回は空を見れるといいですねー

同じ空は一日もなくて、毎日、何か発見できるはずですよ♪

保育のおはなし

前の記事

保育は楽しく
事務局

次の記事

2022年度たより冬号発送