天然のスケート場!


運動不足解消のため・・・・とバラトン湖に散歩に行きました。湖はすっかり凍ってしまって、鳥たちが所在無げに立ったり、座ったりしていました。水が溶けるまで、鳥たちは氷の上なのでしょうね・・・きっと。

餌はどうするんだ??とか、水はどうやって飲むんだろう?とか、いろいろ心配になってしまいました。

子どもたちが走りまわっているので、それなら私も・・・と氷の上に立ったら・・・歩けない!!天然のスケート場は、つるっつるなのです。

よたよたしていたら、小学校一年生ぐらいの子が「大丈夫?手伝おうか?」と来てくれました。

何であの子たち走れるの??と首をかしげていたら、夫曰く、子どもは重点が下の方にあるから、バランスをとりやすいのだとのこと。

湖上を歩く親子。まるで水の上を歩いているみたいですね。

コメントを残す