屋根の下には・・・

               (グドゥルー キケレト幼児保育園)

保育室の一角に作られた、葦葺きの屋根。

この部屋は描画のコーナーに作られていたけれど、他の部屋では台所の上に作られていた。

台所の上の屋根にぶら下がっているもの、なんだと思いますか?

サラミ ♪ 冬はブタを解体して、肉を燻製にしたり、腸詰やサラミを作る時期。

赤い布に綿を入れて作ったのは子ども達。

屋根を作ったから、飾るアイデアも新しいものが浮かぶようになったのよ、と保育士さん。

きっと一年を通して、いろいろなものがぶら下がったり、飾られたりするのだろうな・・・・・日本だったらこの時期は干し柿とか?

一年を通して、いろんなことを伝えられる空間になりそうですね。

コメントを残す