楽しい一年でしたか?

tanosikattane.jpg一年間、楽しかったね ♪

包装紙を好みで切り貼りしてできた作品。

男の子とお母さんを別々に使っている子もいましたが、この子はお母さんと一緒に貼ったのですね。

春に見たてんとう虫。「てんとう虫って、危険を感じるとお尻から黄色い汁を出すんだよ!」

夏に見たかぶと虫。

木と鳥。これも、みんなであそんだテーマだったね。

魚をつかまえるネコ。自分では描けなくても、こうすれば表現できる!

・・・この子にとっては楽しい一年だったのだろうな。

そして、子どもたちにとって楽しい、学び多い毎日になりますようにと頑張った保育士さんがいたのだろうな。

そこには、きっと支え続けた主任さんや、たくさんの同僚がいたのだろうな。

たくさんの、素敵な保育を見せてもらえた、素敵な保育士さん、主任さん、園長先生、そして、保育園、幼稚園、子ども園で働く方たちと出会えた一年間でした。

さあ、来年はどんな楽しいことをしましょう ♪

コメントを残す