家族が増えました・・・ネコですが

家に戻ってくると、人間の家族のほかに、ネコたちもお出迎えしてくれる。

外ネコなので気の向いた時しか帰ってこないけれど、家族の誰かしらが家に戻るとどこからか現れる。

二か月ぶりにハンガリーに戻ってきたら、お出迎えのメンバーに子ネコが二匹混じっていました。

釣ってきた魚をテラスでおろして、内臓をうちのネコたちにあげていたら、いつの間にか居ついちゃったんだよね・・・と、「ネコは絶対に増やさない!!」と猛反対していた夫が困った顔をしている。

とっても美人な白いメス猫と、電気ショックでもうけたかのようにぼさぼさ(ふさふさ?)の毛のオス猫。

冬を前に放り出すわけにもいかないし、予防接種にも連れて行かないといけないので、近づけるようにと、朝晩、餌をあげながらにらめっこ中。朝晩冷える中、テラスでしゃがむこと30分。冬が来る前に風邪をひきそうです。

コメントを残す