カメの家

横浜のある保育園の4歳児のあそび。

・・誰の家かな??とよーく見たら、かめの親子(?)が住んでいました(^^

居心地の良さそうな家ですね。そして、ご飯は向かい合うのではなく景色を眺めながら?今どきの家でしょうか。

しばらくしたら、おうちはこんなふうになっていました。

形をいろいろと楽しんだのも分かりますね。いろいろな形・色・素材のものがあるからできる形もバリエーション豊かです。

玄関は??と思ったら、男の子の手前の三角の積み木がエレベーターでした。

そして、亀たちはどこ…?と思ったら、寝てました♪

・・・カメはひっくり返って寝ないかもよー、顔と足とか甲羅に引っ込めて寝ると思うんだけどなーーーと、ついよけいなことを言ってしまい、子どもたちが「えー、でも、引っ込まないよ、ほら」と手足を動かして困っていました。ごめんね(^^;

コメントを残す