ハンガリーも仲間入り・オミクロン(^^;

何回かPCRテストの検査をお願いしていた機関から「ハンガリーで初めてのオミクロンをわが検査機関が発見!!」と、メールでのニュースレターが。自慢している?全然嬉しくないのですが(^^;

これは一週間ぐらい前のこと。となると、入国時にホテル三日間隔離になってしまうな…と思っていたら、昨日、「ハンガリーからの入国者もホテルでの三日間隔離となりました」と外務省と大使館からお知らせが。

私は1月1日に入国するので、お正月の三日間をホテルで過ごすことになりますね。ここしか飛行機の乗り換えが上手くいく便がなかったので、覚悟はしていたのですが。

何か美味しいものとか(何だろう??)、本とか、パック(顔に貼るもの。飛行機に乗ると顔が恐ろしく乾燥するので)とか…あと何がいいかな、とにかく、いろいろ持っていけばいいですね。一回体験しているので、予想がつくというのは大きいです。

多分、欧米での生活が長い人は、お正月に隔離されてもそれほどショックではないのではないかなーと。何しろ普段も1月2日からは日常生活なので。それよりも、クリスマスにホテル隔離される方が精神的にしんどいかもしれません。

(ちなみに、もちろんホテルから戻った後も残りの11日間は自宅隔離です)

ということで、今は、飛行機がちゃんと飛んでくれますように(キャンセルになりませんように・・・)と祈るばかりです。