今日の景色


今日のテラスからの景色。

晴天で、とってもいい気持ち…だけど、テラスに座れないのは、天敵のブタクサが盛大に開花し始めているから。この時期、ブタペストに行くと空気が美味しく感じる(花粉が飛んでないから)。

サライさんの上の息子さん、いつまで18歳なんですかーといわれること数度。

つまり、ブログ、いつ更新するんですかーという催促ですね。がんばります!

上の息子は秋に20歳になる。この夏には真中の息子が18歳になり、ハンガリーでは成人だ。今週末、庭で誕生パーティーを開くらしい。

 「30人ぐらいくるよ」

 「え、その子達、家に帰れるの?」

 「何で家に帰るの、朝まで起きてればいいじゃん。眠たかったら、二階で寝ればいいし。テラスでだって寝れるよ。」

・・・確かに。ごろ寝なら、いくらでも場所はある。

 「これ、週末用なので、置かせてください」

息子の友達が音響セットを運び込んでくる。ご近所さんは大丈夫だろうか・…まあ、どこも時々にぎやかにやっているから、文句は言われないだろう。

今はとにかく、雨がふらないことを願うばかりだ。

 

コメントを残す