ワニの攻撃!

真っ赤な口を開けたワニが三匹、怖い!!

でも、三匹並んでいるあたりが、どこか可笑しい(^^

(この組み立て方、配置、遊具の選択から、何歳のあそびか分かりますか?)

動物フィギア(虫や鳥も)、人間、乗り物(飛行機、舟…)…プラスのものがあるとあそびの世界が広がりますね。

でも、攻撃的な印象がある物は子どもたちは大好きですから、ちょっと気をつけましょう。

特に恐竜は、たしかに興味はある子が多いですが、遊びが広がる材料としては難しいところもあります。攻撃的なあそびで終始してしまうこともあるので、選ぶのならまずは普通の動物たち(野生の動物、家畜、ペット、虫、鳥、魚・・・)からにしましょうね。その方が会話も広がるはずですよ。

コメントを残す