お久しぶりです!!

皆さん、ご無沙汰していました。年末から、きちんとしたホームページを作らなければ…ということで奮闘していました…担当をして下さっているプロの方たちが!!

私たちは、ただただすごいなーと感心したり、分かりません…とSOSをだしたり・・(^^; 

色んな専門分野があって、色んな得意分野を持っている人がいるんですね…彼らなしには、私たちの生活は成り立たない。私たちの関わっている子どもたちも、自分の得意分野を見つけ、それを生かしながら生きていくことになりますね。

”目の前の子どもたちに何ができるか…”ということと”この子たちが大人になった時に自分らしく幸せに生きて行くためには…”ということ。そして、この子たちが生きていく社会や地球のことも視野に入れながら、今年も保育について考えていきたいと思います。

2020年度もどうぞ一年間よろしくお願いいたします!

                        くるみの木教育研究所一同

コメントを残す