冬から春へ その③

大雪! 乳児さんも園庭で大喜びでした!園庭担当のパートさんの力作!

めばえの庭保育園(兵庫県 和田山)

そして、室内遊びでは・・・

めばえの庭保育園(兵庫県 和田山)(2歳児クラス)

寒いものね、たくさん着ないと!と会話していたかどうかは分かりませんが…冬ならではの光景。

着るのもなかなか大変、でも、楽しい。お出かけするのかな??

「あったかそうだねー」

こんなちょっとした一言でも子どもなりに何か反応するでしょうね。「今日は寒いから」…と言うかどうかは分かりませんし、もしかしたら、心の中で(きょうはさむいし)と思って、何か思いつくかもしれませんね。

暖かくなってきたら、次第に、あそびに置いてある服・物も変わってきますね(^^

コメントを残す

乳児の遊び

次の記事

2歳の終わりと遊具