もうすぐクリスマス(^^♪ その1

(注:保育とは関係のない話です!)

はるばる(と言っても、ヨーロッパ圏内からですが)ハンガリーまで友達がきてくれたので、ブタペストのクリスマスマーケットへ!

クリスマスマーケットはテンションが上がりますよ~。なんといっても、ホットワインがあります!

12月のこのくらいになると気温も下がっているので熱いホットワインがおいしいのですね。

(11月中だと気温が低くないので、それほど飲みたいとは思わない…私の場合。寒い時に飲みたくなる熱い甘酒みたいなもの??)

そして、クルトゥシュカラーチも美味しい(^^♪

パン生地のようなものを棒にくるくる巻いて焼いて、砂糖やシナモン、くるみ、ココナッツ…と好きなトッピングをお願いして食べる。大きいけど、美味しいのであっという間になくなります。

屋台前に用意された椅子に座って、ホットワインを飲みながら、カラーチを食べながら、どれだけでもしゃべっていられる…けど、もったいないので散策しないと、ですね。

ブタペストのクリスマス市には民藝関係のお店もたくさん出ます。

トウモロコシの皮での人形たち。可愛い💛

よーく見ると、こんなかわいい子が座ってました(^^

他にどんなお店があるかな~~

続く

保育のおはなし

前の記事

配置基準と環境