課題あそびカード(かるた)つくりました♪ (かぞく)

こちらは、「かぞく」がテーマです。

分かりますか?

家族にはいろんな形がありますね。

お父さんと子どもたちの家族、がんばっているかな。

お母さんが外国人の家族はきっと時々帰国するはず。

日本人だけの家族が日本にいるわけじゃないんですよ~~  (私としては、ここ、強調したい)

おばあちゃんもおじいちゃんも家族の一員。

家族が毎日すること、家族の行事・・・

お友達のお母さんもお仕事している(意外に、子どもたちあまり分かっていないかも・・・そして、自分の親の仕事も^^;)。

四季も意識してみました。

あそび方の説明・アイデア集も入れました。あそんでいるうちに、大人の視野も広がるかも♪

注文用紙→かるた 注文用紙  .jpg

チラシ→Karuta .jpg

そして、そして、このイラストはフランス在住のMitsukoさん作!

Mitsukoさんはプロの画家ですが、とっても暖かいイラストも描かれるんですよ。

海外在住のMitsukoさんが人を描くと、かみの毛の色がいろいろだったりするんですね。今は、みんな染めているしなー、でも、お父さんあまり茶色じゃないかもね・・・・

おじいちゃんとおばあちゃんが、ちょっとフランス人みたい・・・とか、ユニークなやり取りがいろいろありました(^^

ぜひぜひ、手にとってみてください。子どもたちとたくさんの会話ができるはずですよ。

コメントを残す