また来年、お会いしましょうね!

2021年12月27日 Gyenesdiás

こちらでは、27日の今日までがクリスマス。朝からホワイトクリスマスになりました。

ホームページのメンテナンスに入るので、これが今年、最後のブログになります。

急に寂しくなってきました~。

今年もたー--くさんの保育園・こども園・幼稚園・・・に関わる方たちと一緒にお仕事ができました。

たくさんの保育現場を見せていただいて、誰よりも学ばせてもらっているのは私たちだなと思います。

悩まないで保育の仕事をしている人なんていないですね。

一緒に頑張れる仲間がいなくてつらくなってしまった人。

何もかもうまくいかない気がして辞めたくなってしまった人。

頑張れば頑張るほど空回りしている気がして、元気が出なくなってしまった人。

来年は、きっと少しいい年になりますよ!何の根拠もないけれど、今よりは良くなるはず!!

今年がいい年だった人は、来年もいい年になるといいですね♪

「きみさー、ずいぶん派手だね」

「だって、ぼくの年が来るんだよ!12年も待ったんだから!!…そういう君たち親子もずいぶん派手だね」

「そりゃあそうだよ、新年に幸せを掘り当てる役だからね!」

・・・・・

皆さんにとって2022年が穏やかで平和な一年になりますように。

あ、そして、お互いに、体にはくれぐれも気をつけて元気に一年を過ごしましょうね!

またお正月明けにお会いしましょうね。よいお年をお迎えください。