笠間保育園のためにできること

三重県の木造の保育園が全焼したニュースは、皆さんの記憶にも新しいと思います。

私も一度伺ったことがあるのですが、本当に素敵な園舎だったので、ただただ呆然とニュースを読みました。

それに、実はこの園では、多くの職員がくるみの木のお便りを購読してくださっています。

笠間保育園(2017年)

笠間保育園は、いい保育園を!と願った保育関係者の思いとともに造られ、運営されていた園でした。

どんな形で応援できるかな…と思っていたところ、いなべ市が笠間保育園再建寄付を指定できる「ふるさと納税」を募っていることを知りました。

https://www.city.inabe.mie.jp/shisei/kifu/1012143.html

きっと、いろいろな立場の方が、自分の責任を感じて辛い思いもされているだろうなと思うので、たくさんの方が応援していますよ!という気持ちを伝えたいなーと。

「物」の返礼品はありませんが、自分がちょっと関わった保育園ができるなんて、素敵だと思いませんか(^^

笠間保育園再建のための「ふるさと納税」、ぜひ、ぜひ、ご検討ください。