美味しそ~は人それぞれ(^^

次男「明日、イワシが200匹到着するよ」

わたし「美味しいだろうね~!」

次男「・・・・」 ← 水族館勤務の人

魚たちがどんなに可愛いかを聞かされているので、最近では水族館の魚を見て「美味しそうだなー」とは思わなくなりました(^^; 

これも冗談で言ったんですけどね、冗談には聞こえなかったらしい。

西洋ニワトコの季節です!

甘いいい香りがするね~

西洋ニワトコといえば・・・

西洋ニワトコのシロップ。

これを水や炭酸で割って飲むととっても美味しい(^^♪

もう一つ美味しいのが、花のフリッター。

卵・牛乳・小麦粉・砂糖・ちょっとだけベーキングパウダーを入れて、天ぷらみたいに揚げるだけ。

私は花を下にして入れて、後から茎をはさみで切っています。

もっとサラダ油たっぷりな方がふわっと揚がりますね(^^;

この砂糖をかけて出来上がり♪

こうして、花を見ると「美味しそう!」と反応する人(?)達が育つのでした。