まだまだ夏は続く(^^;

暑いですね~~~

暑いからと言って室内にずっといると、子ども達も気の毒。上手に外あそびをさせてあげたいですね・・・

すみれチャイルド(栃木)の園庭で遊ぶ1,2歳児クラス。

全部を覆うのは無理だけど、子ども達の動く場所だけ何とか遮光ネットで影を作って…と工夫していましたよ。

砂で遊んでいるな…と思うと皆して運動遊具をぐるぐる回り始め、今度は水のところに行ってあそび…と、上手に動と静を繰り返していました。

とにかく外にさっと出したいので(でも、1対1,2対1で)ここは服のままで!

外でも遊べたし、暑くて疲れたし・・・部屋の中では落ち着いて過ごしていました。

これからは暑い夏が定番になりそうです。

園庭全体を陰には無理な園も多いと思いますが、できる範囲で工夫していきたいですね。