あっという間に9月ですね!

日本はまだまだ暑いのでしょうね。

皆さん、夏の疲れが出ていませんか?

それとも、上手に夏を過ごせました?

プールに追われなかったある園は、比較的夏休みモードも入って上手に過ごせたようですよ。

そして、9月から頑張る!!そうです。いいですね! (^^

ハンガリーは、寒い(^^;

先週の陸上世界大会までは猛暑で暑かったのですが、昨日あたりから急激に気温が下がり、一気に秋に。

陸上世界大会のマラソン見ましたか?

実は、大会の始まる数日前にブタペストの英雄広場に行ったら、ちょうど準備の真っ最中でした。

ここで何をするんだろう?と思っていたけど、競歩やマラソンのスタート・ゴール地点だったのですね。

過去にハンガリー保育研修に来たことのある方たちは、ブタペストの街並みを見て、懐かしいわ~~と思ったでしょうね。

ブタペストってきれいな街なんだ!って驚いた方もいましたか?

そうなんです、とってもきれいな街なんです。そして、ああやって走ってまわれるぐらい、観光名所がギュッと集まっているのがブタペストなので、何なら、歩いても観光できるぐらいです。(マラソンコースには、世界遺産になっている場所が入っていました。)

(テレビには映らなかったと思うけど、英雄広場のすぐ隣にある、冬はスケートリンクになる池?夏はボートに乗れます。)

いつかぜひ遊びに来てくださいね♪