がんばるよ

卯「キミ、誰?」

辰「遅れちゃったけど、ぼく達が、辰だよ。ちょっとイメージ違かった?」

卯「うん、そうとうというか、かなり違うね」

辰「だってさ、辰と言ってもいろんなのがいるんだよ。まあ、ぼく達は竜だけどね。

このご時世、いろんなこと同時に見ないといけないから、ぼく達ぐらいの方が良いかなって派遣された。」

卯「君たち、派遣なんだね」

辰「でも、安心して、ちゃんと働くから。この仕事への想いは、派遣でも同じだよ」

卯「そうか、今年はいろいろありそうだけど、頑張ってね。ぼくは疲れちゃったから、春まで冬眠するよ」

辰「任せて!ぼくたち、いつも誰かが起きているから、有能だよ!人は見かけによらないって言うでしょ、辰だって見かけによらないんだよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

どこを探しても、辰なんてものは我が家にはありませんでした(^^;

ちょっと間が抜けた感じの竜ですが、ヨーロッパの昔話ではとっても活躍するんですよ

(本当は7つの頭ですが)。