東京セミナーの申し込み、もうすぐ〆切ですよー

「東京」と聞くだけでセミナー大丈夫かな…と思いますよねー。私たちもドキドキです。

ただ、コロナのピークの波と私の帰国のタイミングって、どうやら波長が合っているようなのです。

私はほぼ二か月周期でハンガリーと日本を行ったり来たりしていますが、だいたい日本の仕事が終わる頃に感染者数が増え始め、その後の二か月間でピークを迎えて減っていき、また日本に来る頃には落ち着いている…というパターンを去年から繰り返しているようです。

私はもうすぐハンガリーに戻るので、八月の中頃にピークを迎えてその後下がり始める・・・はず??

でも、今回はオリンピックがありますからねー、やっぱりドキドキですね(^^;

できるはず!という希望を持って企画しています!で、27日(火)が締め切りですよ~。

・・・・

毎回、セミナー後にくるみのメンバーで感想用紙にざっと目を通します。喜んだり、反省したり、いろいろです。

今回のセミナーで、これはこのままとっておきたい!という私にとって永久保存版の感想を発見しました!そのまま紹介しますね。

「まったくの勉強不足の中での参加で、あまりの情報量で頭の中がこんがらがっています。少しずつ整理して、少しでも自分のものにしていきたいと思いました。勉強しますっ!!」「ビデオでの具体的な実践例が多く大変分かりやすかったです。私の園ではまだまだまだまだまだまだなのですが、できるところから少しずつ園で実践していきたいと思いました。」

「まだ」×6 (^^

あー、これ、パソコンの文字では雰囲気が伝わらないでしょうねー。

なんて正直な感想。

頭の中がこんがらがってしまった様子とか、ほんとうに「まだまだまだまだまだまだだー」と思ったんだろうなーとか、この保育士さんの様子が目に浮かぶようで、「まだまだまだまだまだ」だけど、頑張ろう!!と思っている方たちのためにも、私たちも頑張るぞ!!と思ったのでした(^^♪

「まだ」×6さん、誰だったのかな~。

コメントを残す