Q&A エプロンはいる??

Q. 映像を見た中で保育士さんがエプロンをしないのは何故ですか?

A. エプロンはしてもしなくてもどちらでもいいと思うんですよ。

体型を隠すことが目的でしている人もいると思うし、ポケットがあるから便利…など、エプロン派の人も多いと思います。

行った先の園で子どもが制服を着ていたり、運動服を着ていると、一人ひとりを見分けるのに時間がかかります。服装にも個性や家庭環境が出ますから。同じく、エプロンをしていると、保育士の個性も少し隠れてしまう気がします。

でも、しても、しなくても、どちらでもいいと思いますよ。

もし保育士として働いているなら、私もエプロンをしていると思います。家でもエプロンをしているので…たんに台所仕事などで服が汚れるからーいちいちつけたり外したりが面倒&体型を隠せるから・・・ですが(^^;

Q&A

前の記事

Q&A 乳児の制作
Q&A

次の記事

Q&A 散歩