鴨の散歩♪

アイデア7でハンガリーの庭を散歩していた鴨が、なんと、日本の保育園にも!

…実は、くるみの里保育園(仮名)に、たまたま同じ鴨がいたんですね(^^;

子どもたちはさっそく鴨を散歩させて、写真をとっていたそうですよ~

鴨とたんぽぽ

なんて可愛らしい(^^

そして、お話しも生まれたそうです。

鴨ちゃんは、カーネーションをもって鴨のお母さん渡しに行くところだそうです(^^

母の日の後だったので、その経験とつながったのですね。

鴨と庭を散歩して楽しかったことや、いろんな「楽しかった!」が全体からも感じられますね~。

これはきっかけ画です(ちょっとしたきっかけを提供することでアイデアが広がったり、絵を描きやすくなったりします)。

子どもたちが表現したくなるような、何か描いてみたくなるようなきっかけを、たくさん提供してあげてくださいね!