オンラインセミナー、終わりました♪

昨日、無事(?)にオンラインセミナーが終わりました。

無事「?」としたのは、第一分科会で15分ほど使用していたパソコンが切れてしまうというトラブルが発生したようで、参加者の皆さんも心配になったと思います。申し訳ありませんでした。

台風も向かってきていたので、日本全国(岡山、兵庫、岐阜、静岡、横浜)から集まる講師のことを考えてもハラハラでしたが、ぎりぎり、集まり、帰宅することができました。

オンラインだと、現地型のセミナーには参加できない方達も参加できるので、年に一回ぐらいは入れていきたいなーと思っています。

各分科会でとりあげきれなかった質問に関しては、今後、ブログ上でお答えしますので少々お待ちくださいね。現在、集計中です。

また、今になって質問が出てきた方、お問い合わせ欄の方から送ってくださいね。回答していきます。

各分科会、情報量がかなり多かったのではと思います。

この週末、ぜひ、何からできるかなー、うちの園・クラスではどうかなーと整理して考えてみて下さい。

それでは、台風が通過している・通過する予定の地域の皆さん、くれぐれも気を付けて過ごしてくださいね。

こちらくるみ村

前の記事

秋ですね♪