冬瓜! その②

そういえば、カボチャの種も乾燥させていたのでした。

どんな顔ができるかなー

つるつるしているから置くのが難しい(これも経験です)

dav

泣いている顔、笑っている顔、怒っている顔、作れる?

dav

これはあくまでも一つのあそびや表現のアイデア。

大人がこんなアイデアを提案しておけば、子どもたちが自分で似たようなことを考えて遊ぶかもしれませんね。

顔ができそうな野菜や果物、種、植物、他にもありますか?

今週の描画ー制作あそびとして、一つの机にいろいろ用意しておくと、子どもたちが自由に表現して遊ぶかもしれませんね(^^

田舎はできすぎた野菜が余りませんか?

いっぱいの野菜を組み合わせて乗り物を作ったり、動物を作ったりもできますよ。

そんな中で、子どもたちは野菜の特徴も経験していきます。

ぜひ試してみて下さい! 

保育のおはなし

次の記事

冬瓜! その③