高さいろいろ!

黒野こども園(岐阜)

よく見ると、いろんなもので高さを出す工夫をしていますよ(^^

私たちがあそびの環境を作るのは、決してすごい作品を作ってほしかったり、見栄えの良いあそびをしてほしいからではないです。

あそびながら気が付いたり、考えたり、問題を解決したりしてほしいから。

このあそびでも、子ども達はたくさんの問題を解決しましたよ!

線路がつながり続けるように高さを出すのは、難しかったでしょうねー(^^

この子達にとっては、電車を走らせることよりも、この線路をつなげることが楽しかったはず。

見ているだけでも、へーっと感心してしまうこのクラス、何歳だと思いますか?

三歳児クラスの2月でした♪