慣らし保育、してますか~!

そろそろ、子どもたちが通い始めた園、多いですよね?

とは言っても、保護者の中にはまだ出勤を控えている人たちや育児休暇中の人がいるはず。

もうすぐ6月だけど、子どもたちにとっては久しぶりの登園で、もしくは、ほとんど通ったことのない保育園なので、新学期と同じ状況です。

2~3日でもいいし、できたら一週間は慣らし保育でお母さんも一緒に園で過ごせると良いですね。

慣らし保育に関しては、2020年くるみのおたより春号でとり上げていますので、ぜひ参考にしてください!

感染予防の面から保護者との慣らし保育を断っている園もあるようです。でも、突然保育園に預けられたら、そのショックで子どもは体調を崩します。体調を崩した子どもたちが泣きながら登園…なんてのは絶対に避けたいですよね・・・。

予防策をしっかりととりながら、慣らし保育はしてあげてくださいね!

コメントを残す