園長先生とチクチク

園長先生と一緒にチクチク作った、年長さんのコースター♪

園長先生は、きっと教えながらも、チクチクのひと針ひと針を見守る役ですね・・・

根気と時間のいる作業。でも、何て楽しい、素敵な作品たち!!

滝ヶ谷保育園(横浜) 年長児クラス

どれもこれも、そのまま何かのデザインに使えそうですよ。

お花なんて、北欧や旧東欧、ロシア方面のデザインみたいです!!

ひまわりのとぼけた感じ、ネコのちょっとどこかを向ている感じもいいですね(^^

ひよこはすっくと堂々としています。目的に向かってさっそうと進んでいきそう。

パイナップル、いかにも甘そうです!

いろんな会話ができますね~

こんな作品なら、一生とっておきたくなりますね♪

丁寧に、根気強く、最後まで…そんな子どもたちに育てたかったら、まずは大人からですね!(拍手)

コメントを残す

未分類

前の記事

職員募集中♪
あそびを見る

次の記事

まずは考えて!