冬だから♪

可愛くないですか~~~!!

退職して暇だいう友人が「何か編むものないかしら~」というので「余った毛糸で人形の帽子とか作ってくれたら嬉しい」と言ったら、こーんなに可愛い帽子を編んでくれました!

私は人形をイメージしていたんだけど「サイズが分からなかったからいろいろ編んでみた」と、いろいろ編んでくれました(^^

そっかー、同じサイズ、同じものにしない方が楽しいし、いろいろと組み合わせたり考えたりするなーと、改めて思いました。

どの子にはどの色、どのタイプが似あうかなーと考えながら帽子をかぶせて、マフラーを巻いてあげるのはすっごく楽しかったです!!

ぬいぐるみたちも嬉しそうですよね~~~。

カモがかぶっているのは、夏向けの帽子だそうです。

これ、本当はセミナーで売ろうと思って作ってもらったものなのですが・・・・どうしましょう。

冬が来るたびに、この子たちに着せてあげたいなーと思うと、売れない(^^;

暇な友人に、がんばってもっといっぱい作ってもらいます!

せっかく手作りするなら、食材じゃなくてこういうものの方がいいかもしれないですね。

コメントを残す