冊子「幼児の基本」予約受付ます♪

この冊子では、とにかく、「ここだけは押さえてほしい!!」というポイントをまとめました。

幼児保育の枠組みをおさえれば、後は園での個性を出していくことができます。

でも、枠組みがないまま個性を出そうとすると、基本的なことが抑えられていないので保育が難しくなります。

保育が上手くいかない原因も分かりにくくなりますし、何よりも、子どもたちの発達をしっかりと援助できないかもしれません。

保育士さん達も、どこに原因があるのかが分からず、無駄な遠回りをすることになります。

とにかく、まずは基本をおさえましょう!!

チラシ https://kurumi-no-ki.net/wp/wp-content/uploads/2021/06/youji-kihon-csirasi.pdf

申込用紙 https://kurumi-no-ki.net/wp/wp-content/uploads/2021/06/youji-kihon-mousikomi.pdf

6月の半ばに発送ができそうです。すぐに手にとりたい!という方は、前もってお申し込みください。

*この冊子では大人の計画する活動(体操や課業)に関しては詳しく取り上げていません。関心のある方は、くるみの木で発行している「環境を知ることと子どもの成長シリーズ」や「すみれクラスの一年」「毎日体操」なども合わせて読まれることをお勧めします。

コメントを残す