課業の道具どうしてますか?

課業を始めた園では、道具にも悩みますよねー。

自分のクラスで全部作るのも大変だし、使ったものは一年間使わなかったりもするし・・・園全体で保管できるといいですね。

この園では、幼児クラスの廊下に課業の道具を保管して置く場所がありました!

テーマ別になっていましたよ。

出水南保育園(熊本市)

カラーボックスとかごの組み合わせで素敵な収納棚が(^^

テーマで使えそうな絵本や図鑑も近くに置いておくと良いかもしれませんね。

最初の頃は道具作りも大変かもしれませんが、そのうち、どれをしようかな~なんて考える余裕のある日がきっと来ますよ!!

出水南保育園 5歳児 「夏の写真はどれかな?」
あそびを見る

前の記事

楽しいね~♪
あそびを見る

次の記事

夏だから!