夏だから!

夏だから、何か遊具やアイデアをプラスしないと‥‥と、「かき氷」をプラスした園は多いかもしれませんね。

でも、食べ物以外でも何かプラスしましたか??

例えば・・・

出水南保育園(熊本市)7月

浴衣!

男の子用の甚平さんもありましたよ。

麦わら帽子は乳児クラスにもあって、1歳児さんは麦わら帽子をかぶって運動スペースを「お散歩」していました(^^

大野こども園(岐阜県揖斐郡)2歳6月

台所が一年ほぼ変わらないクラスも多いですよねー。

そして、変わるのは食べ物だけという・・・

食べ物を変えるなら、野菜や果物を季節の物に!そして、それ以外の物で季節感を出してあげてください!!

朝顔やすだれ、窓から見えるアジサイ・・・季節でいろいろと工夫できますね♪

子ども達も気が付いてくれますよ。