いい香り♪

「花が咲いている頃のタイムはとっても香りがいいんですよ~」と、くるみの冊子の表紙を描いてくれているMitsukoさん。

タイム?花? そういえば、うちの庭にもタイムがある、そして、今、花が咲いている!!と採りに行きました。

そうしたら、本当にいい香りなんです!!

で、あー、いい香り~とうっとりしながら、いいこと思いつきました。そして、他のも集めてきました。

さて、一緒に考えましょう。このざるに入ったものの共通点、いくつありますか?!

考えましたか?

まず、一番の共通点は何ですか?そう、全部植物ですねー

次は、この植物一つひとつを知っている人なら分かる、もし、いくつか知っているなら、想像がつくかな。

はい、全部ハーブ、薬草です。

で、食べることができます。そして、全部とってもいい香りのする植物です!

名前言える人もいるかもしれませんね。全部で九種類あります。

分かった人は、今度、どこかでお会いした時に教えてくださいね(^^

ハーブはヨーロッパではほぼ雑草です(笑)

ローズマリーなんて、切っても切ってもお化けのように大きくなります。

ミントもレモンバームも、どこまでも地面を覆っていきます。とりあえずハーブさえ植えておけば、庭は何とかなります。

・・・あ、そういえば、もう一つ質問がありました。

去年のセミナーのサブ・テーマは「植物」でした。今年のテーマは「体」です。

さて、この植物たちと体にはどんな関係があるでしょう?

参加!の連絡を受け取った皆さん、ぜひ考えてきてくださいね♪

ちなみに、夫はハーブ系が苦手です。机の上の「草」をみて「これはなんでここにあるのか?(まさか食べ物に入れるわけじゃないだろうな)」と言っていました。さあ、何ででしょうね??きっとおいしい晩御飯になりますよ(^^

コメントを残す