どうするのかな?

元町キッズルーム(神戸市) 2歳児クラス

カップにチェーンリングを入れていますよ。それも、全部、緑。

並べ始めました。何か言っているのを聞いていたら、アイスやさんだそうです。

・・・・でも、何か考えている。

この隙間が気になるようです。

何か持ってきましたよ。

なるほど。

これで、アイス屋さんの出来上がり!

緑はスイカの緑だそうです(緑は皮ですけどね^^;)

スイカが大好きだそうで…・よく見てみたら、ズボンもスイカでした(笑)

・・・・・

子どもたち、チェーンリング大好きですね。でも、これを台所に置くと、こんな風に入れたり出したりのあそびをしたい子たちが集まってきてしまいます。

チェーンリングは台どころではなく、床で入れたり出したりのできるコーナーに置きましょう。

一枚目の写真にある棚には正面から見るとこんな遊具が入っていました。

この他にも、リングタワー、型合わせなど、ちょっと幼いかな…と思うものを置けます(というか、置きましょう)。

三歳児クラスにも、ここだと落ち着いて遊べる子が必ずいるので、作りましょうね。

あそびを見る

前の記事

夏だから!