来年度も冊子、どんどん出ますよ~

今朝、「数(すう)」の冊子の下訳をしてくださっているKさんから「そろそろ出来上がります!」と連絡が入りました♪

(翻訳を一からするのは本当に大変だし、時間もないので、ハンガリー在住のKさんにお願いしています。本当に丁寧に言葉を選んでくれて、ここは適当でいいかな、が最後までないんですね。かといって、がちがちの固さもなく、仕事に人柄が現れるというのはこういうことなんだなーと思います。)

「環境を知る活動(環境認識)」「毎日体操」と来ているので、そろそろ次の課業にも進んでいきますよ!

数(すう)というと難しそうですが、身の回りの物はすべて数(すう)に関係しています。

でも、その全てには何が含まれているんでしょうね(^^

そして、それをどんな風に楽しい遊び・課業にできるんでしょうね~

どうぞ楽しみにしていてくださいね。 

・・・最終翻訳・編集をするのはSzなので、いつできるかな(^^;

そろそろ、「すみれクラスの一年」を受け取った方もいらっしゃると思います。どうでしたか?

びっくりしませんでしたか、こんなにたくさんのことをきちんと取り上げている!!って

いつものように、事務局のAさんが中身をパラパラしながら撮って送ってくれたので、紹介しますね♪

https://kurumi-no-ki.net/wp/wp-content/uploads/2021/03/1617147323133.mp4

コメントを残す